ライザのアトリエ2〜プレイ日記7〜

Blog

※ネタバレを含みます。ご注意ください

こんにちは。絹ごしです。

ライザのアトリエ2、作業の合間に楽しんでおります。

前回の記事で書いたように、武器と防具の調合を頑張んないとだったので、
その辺りを重点的にやりつつ、ストーリーを進めておりました。

調合だけで気がつくと数時間溶けちゃう。(いつも通り)

それでは、進捗状況を記していきます!

進捗状況

現在のパーティのステータスの確認から。

前回から10くらいレベル上がりました。

装備もかっちり良いもの作ったので、ステータスも随分強化されました。
道中もラクラクです。

あんなに苦戦していたのに・・・

レベルの上がり方的に、そもそも適正レベルじゃなかった感もありますし
装備作るのは大事でしたね。

装備も整って、ストーリーも進みました。
竜骨谷の奥にすすんで、超巨大な竜の骨の中にあった遺跡に来ました。

奥まで進み、いつものように遺跡の記憶に触れると、今度は夢の世界に

なんだか、新しい秘密に触れられる予感がしますね。わくわくします。

この手の王道な展開、いくつになってもたまんないですね。
クリフォードじゃないですけど、ロマンがあって最高です。

旅行が大好きっていうのも、ちょっとあるかもしれないですw

装備整えてる間に、やっとこさ今作の畑を開放しました。

品質調合も十分こなせるようになってきたので、高品質の種調合を頑張って、高品質素材を
集めていきたいと思います。

今作は錬金ループよりも高品質の素材を集めて調合するのが定石っぽいので、畑できるのを
待ち望んでました。

これで品質調合もかなり安定すると思います。
カンスト増やすぞー!

今作、ストーリーも終盤に差し掛かってきたようですが、
サイドストーリーのボリュームもすごいです。

まだまだキャラごとのサイドストーリーが大量に残っているので、ストーリーもこなしつつ、
そっちにも注力していきたいですね。

そこでしか見られないキャラの顔があるのが素晴らしいです。
クラウディアの話とか・・・めっちゃ良いです・・・

ここ好きポイント

今作の常識人枠、パトリツィアさんですね。

前作だとちょうどクラウディアの枠ですかね?

虫とか怖いものが苦手。
いつもライザのぶっ飛んだ行動に驚いたり、反発したり。
でも、いざとなったら剣を振るって勇敢に戦う可憐なお嬢様。

最高に好きです。

戦う女の子ってなんでこんな魅力的なんでしょう・・・
どストライクです。ありがとうございます。

アトリエ作品は魅力的なキャラしかいねぇ・・・困る・・・

さて、今後ですが

現在、夢の世界にいるおかげでアトリエに戻れないので、とりあえずは夢の世界を突破して、
その後は一旦サイドストーリーを消化しようと思います。

畑もサイドストーリーだったし、まだ開放してない機能がありそうですので。

あとは、王都内のクエストの消化も進めていきたいかな

寄り道せずにどんどん進めちゃってるので、寄り道します。

まだまだたくさんやれることがあるので、じっくり楽しみます!

それでは。
お付き合いいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました