ライザのアトリエ2~プレイ日記6~

Blog

※ネタバレを含みます。ご注意ください

こんにちは。絹ごしです。

前回の記事で、調合頑張る!と話していましたので、
素材集めしてたら、プレイ時間が結構伸びましたね・・・

特性考えたり、属性値高いやつ探したり、エッセンス集めしたり、
凝りだしたら止まらないですw

その成果についても、触れたいかなーと思います。

進捗状況

ステータスについて、特に大きい変化は無いので、今回は割愛します。

大きく変えたのはコアアイテムですね

クラウディアに強化、回復系アイテムを充実させて、ライザとパトリツィアで叩く戦法です
エネルジアニカと魚油リキッドで、守備とHP強化に重点を置いています。

もしものために、一応3人にはネクタル持たせてます。

別ゲーですけど、スクルトやフバーハ、バイキルトなんて使って当たり前ですもんね
縛ってたようなもんでした。

てか、パティネクタルしかもってねぇ・・・w

今更感のある構成ですが、今までコアアイテムをほぼ放置していたので、こんな感じです。

あと考えてるのは、ライザが攻撃アイテムで固めてるのをやめて、デバフ系で固めるのもありかな?ってとこです

ボスも無事に倒すことができ、ストーリーは次のステージへ。
調合のおかげでなんとか勝つことが出来ました。錬金は偉大です。

現在は北の大地、荒野を抜けて奥へ進んだ先の遺跡です。

竜骨谷。名前からしてヤバそうです。

すでに道中の敵が強いです。

痕跡集めをスタートしてますが、これは骨が折れそうです

新しい素材とかも手に入ってるので、アイテム調合したり、武器防具の強化も図りたいです。

下手すると道中で誰か倒れるレベルなのは流石に・・・

頑張ります。

ここ好きポイント

これはやばい。色々やばい。

「そういえば、今作一回もベッド使ってねぇ」と思って使ったらこれですよ。

ありがとうございます。

たまには男性陣から。
こんな感じに自由に暮らすのも絶対楽しいだろうなぁって思う1枚です。

トレジャーハンターやる気は微塵もないですが。

たまには外に出て日向ぼっことか、良いっすね。

女性陣仲良しなの尊い・・・

こういう世界を外から一生眺めていたい。そんな気分です。
何も言う事はありません。優勝です。

遺跡の数的に、そろそろ終わりが近そうです。
ちょっと寂しい気持ちもありますが、楽しみです。

ちょっと最近はやりたいことが多くて、まとまった時間が取れないんですけど、
また合間を見ながらのんびり遊んでいきます。

それでは。
お付き合いいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました