過去に登った山の紹介①(感想)

Blog

【あいさつ】

こんにちは。葉桜です。このご時世で山に行けてないので山に行きたい気持ちを抑えようと過去に登った山の紹介(ほとんど感想)を書いてみることにしました。
まずは1~2年目に行ったところからご紹介します。

【①木曽駒ケ岳(中央アルプス)】

千畳敷カール(八丁坂)

最初に紹介するのは自分が始めて本格的な登山をした木曽駒ケ岳です。
ロープウェイで気軽に標高2600m地点に行けて、アルプスの絶景を楽しむことができます。
7年前になりますが未だに初めて見たアルプスの景色を覚えています。これをきっかけに登山にハマってしまいました.

Google Map

【②美ヶ原高原】

王ヶ頭ホテルのビーフシチュー(美ヶ原に行ったらぜひ!)

こちらは登山というよりクールダウンの時期(晩秋)にハイキングで行ったりします。
美術館に車を止めればまったり高原でのハイキングを楽しむことができます。
最高峰の王ヶ頭は標高2034mあるため眺めも最高です。登山靴の慣らしやのんびり写真を撮りたい時等にも良い場所です。

Google Map

URL

美ヶ原観光連盟公式サイト

【③白駒池(ゆったり周遊コース)】

八ヶ岳にある白駒池の周りをぐるりと回るコースです。
これも登山といえるほど高い標高を登るわけではありませんが、荷物を背負って6kmぐらい歩くので良いトレーニングにもなりますし、高見石小屋のの揚げパンや高見石からの眺めも楽しむことができます。
(揚げパンの写真がみつかりませんでした・・・

Google Map

【まとめ】

今回は登山を始めて1~2年目に行った場所の紹介でした。
思い返すと、結構無難なステップを踏んでいたなと思います。
以下が行ったことのある山の一覧です。

木曽駒ケ岳、美ヶ原、白駒池
蓼科山、志賀高原、霧ヶ峰
唐松岳、燕岳、富士山
小蓮華岳、立山、宝剣岳
槍ヶ岳

今回登場していない山は次回以降に紹介しようと思ってます。
…………………………………………………………………………….山に行きたいなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました