ブログ始めて1ヶ月経ちました

Blog

こんにちは。絹ごしです。

昨年末から始めたこのブログ、昨日で1ヶ月を迎えておりました!

もう1ヶ月もやったんですね・・・早いもんです。
サークルメンバーの力も所々で借りながらでしたが、毎日更新でお届けできました。

ご覧いただいた皆さん、ありがとうございます!

1ヶ月経ってみて

二週間経過の時も記事にさせていただきましたが、1ヶ月経過した今、
このとき以上に絹ごしの日記帳化が進んでいますw

これには理由がありまして、

ブログを始めた去年12月。
これはFREESとして活動を本格的にしていこうと決めたときでもあります。

我々FREESは、
僕が学生時代に身の回りで音楽やってたり、絵を描いたりしている友人に声をかけて立ち上げたチームです。

当初は一緒にゲーム作ったりしたいと思って集まったチームではありましたが、
社会に出てからは、リーダーの僕が仕事だったり、創作以外の趣味に注力していたので、
ほとんどチームとしての活動実績はありません。

そして結成から5年が経った2020年、区切りの年ということで年末からではありますが
本格的に活動をしようということになりました。

とは言うものの、僕はこのご時世で在宅になるまでほぼ創作活動から手を引いていて、
全然活動していませんでした。

そのため、リハビリとサークルの広告の意味を兼ねて、ブログを始めました。

1ヶ月、メンバーの力も借りながらではありましたが、ほぼ毎日記事を書き綴ってきました。

おかげで、創作活動のモチベーション向上に加え、作業習慣を身に付けられました。

協力してくれたメンバー、記事を見てくださっている皆様にこの場を借りてお礼を言いたいです。

ありがとうございます!

今後について

こちらの記事で綴らせてもらいましたが、活動にもっと本格的に着手するため、

ブログの更新頻度を緩めようと思います。

色々な記事を書かせていただいておりましたが、
今後はしばらく創作活動、イベント告知といった活動報告に絞ろうと思います。

1ヶ月、毎日更新を続けてきましたが、
記事を書くことに労力を割きすぎて、創作活動の進捗が悪くならないようにする目的です。

どうしても本業と並行して記事を書いてると、創作活動の時間が減ってしまうので・・・

不定期更新となりますが、積極的に更新していきたいと思ってますし、
好評頂いている企画『浜松で写真を撮ろう』の更新はできる限り定期的に行っていきます。

創作活動サークルFREES、本格的に頑張っていきたいと思います。

今後とも、よろしくお願い致します!

それでは。
お付き合いいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました