技術書典のお礼と最近原神にハマりましたという話

原神

技術書典11につきまして

大変ご無沙汰しております。絹ごしです。

遅ればせながら、先月行われておりました技術書典11、お疲れさまでした。

当サークルの技術書も多くの方の手に渡り、Twitterなどで反響をいただいており、
感謝してもしきれません。

ありがとうございます!!

今回頒布した技術書につきましては、以下の記事にまとめてあります。ご覧ください。

こちら、続編も鋭意製作中でございます。
次回の技術書典で皆様にお届けできるようがんばります!

ところで…

皆さん、近日いかがお過ごしでしょうか?

私達が拠点としている浜松市でも、昨今流行りのアレの影響で、中々外出するのが難しい状況となっています。

依然としておうち時間が増えていく中、私は一つのゲームにたどり着きました。

それは…原神です!

公式サイトは以下です。

去年の9月のリリースですので、かなーり出遅れているのですが
これには実は訳があります。

様々なところで大々的に宣伝されているので、ご存じの方も多いとは思いますが、

原神はPC、スマホ、PS4/PS5で遊べるオープンワールドのオンラインアクションRPGです。

誤解を恐れず言うのであれば、「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」みたいなやつです。

加えて原神は登場キャラクターは可愛い女の子だったり、かっこいい男の子だったりしますし、

フレンドと一緒に冒険を進めることだってできます。

んなんハマらん訳ないやろがい…

ちなみに、ゼルダもプレイ済みですが、寝る時間以外ゼルダやってるレベルでハマってしまいました

絶対にハマってやめられなくなる事がわかってたので、怖くて手を出していなかったという訳です。

そんな中、手持ちのゲームをほとんどクリアしてしまってやることもなくなっていた矢先、
既にガッツリプレイしていたサークルのみんなに誘われて2ヶ月くらい前からはじめました。

結果がこちらです。

(一応UIDは雑に隠してあります)

2ヶ月でランク48が早いのか遅いのか、ぶっちゃけよくわからないですが、

平日3-4時間、休日は朝から晩まで遊び、課金してガチャ回すくらいにはハマってしまいました。

いやー、予想通りのハマり方してて自分でも笑っちゃいますねw
ストーリー、キャラクター、世界観、全てが魅力的ですから。いつも辞め時がわからないです。
正直、好きなキャラで散歩してるだけで楽しいゲームです。

キャラは2つ目の画像に移っているアンバーがめっちゃ好きです。
元気いっぱいで活発な女の子っていいですよね…元気もらえる。
特にストーリーでの出会い方とか、序盤では貴重な炎元素キャラということもあって思い入れ深いです

まぁ、待機モーションが可愛いこと!!

普段の活発なイメージから一転し、人形と戯れる可愛らしい一面。
私みたいなオタクはこういうギャップに弱いんですよね~

公式のYoutubeチャンネルにてアンバーによる原神の紹介動画が上がってますので、
お時間ある方はチェックしてみてください!

以上、推しキャラの紹介でした(?)

なんでこんな話を…

前回の当ブログの更新から、実に1ヶ月以上時間が空いておりまして、

その理由の一つに、原神にガッツリハマっておったということがあります。

なので、どうせでしたら色々記事を書かせていただこうと考えました。

今回はその第一弾、という立ち位置になると思います。

今後は、原神に関する記事がちょくちょく出没すると思います。
気になる方はチェックしていただけると幸いです。

また、原神を運営しているmiHoYoさんは公式に二次創作のガイドラインを公開されています。

二次創作に関するガイドライン
http://corp.mihoyo.co.jp/policy/guideline2.html

このガイドラインに沿う形で、各種同人活動も当サークルで行っていこうと考えています。

私イチオシのアンバーが活動する同人誌とか書きたいです…!

ご時世にもよりますが、即売会などありましたら出展できるよう準備を進めております。

と、いったところで長くなってしまいましたが今回の記事はここまでです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました