【PJ浜松】浜松推す系のコンテンツ作る!

Blog

FREESでお絵かき担当している二階堂 雫です。

お絵かき担当といいながら、最近全く絵が描けていなかったので、久しぶりにいろいろアウトプットしました。
というか、「ロゴを新規作成する」「浜松推す系のコンテンツのキャラ作る」というお仕事が降られているのに、全然絵を描いていなかったのでリハビリをせねば!!!と、数日間にわたって感覚を戻すべく落書きしておりました。

そして今日やっと、その二つのお仕事の成果物を納品することができましたわ…

FREESの新ロゴ案
浜松推す系のコンテンツのキャラ案

ロゴの方はまぁ無難というか、なんというか一旦置いておいて。

キャラ可愛いのでは!?

なんか、左のクソ雑な感じから右の方にディテールアップできるの、人間の補完能力を感じる…!

このキャラ、FREESのメンバーがする旅(マイカーで、思い付きで遠く行って、カメラに収めて、旨いもん食って帰ってくる)みたいなことをカワイイ女の子にやらせたいやろ!!というコンセプトの元生まれたキャラなんですが、なんか予想外にいい感じに仕上がってしまった気がする!

俺たち女体化しても、絶対こうはならんやろ…

芋けんぴ好きそうとか、車はとがったもの(初代ロドスタとかカプチーノとか?)とか、カメラはフィルムカメラ使ってそう(AOCO PENTAX)とか、なんかいろいろ通話しながら妄想をかきたてておりました。

ロゴの方ですが、リーダーの絹ごしが、「絹ごし豆腐」から来てる「絹ごし」なので、「皿に乗ってる豆腐」「更にノってる豆腐」(意味不明なダジャレ)的な感じでああいう形になっています。

最近FREESでは、リニューアル的な雰囲気が強まっているので、影響の多そうなビジュアル担当の私もリニューアルせねばなぁと感じています。
今後も頑張って絵を描かねば、、、

💪

コメント

タイトルとURLをコピーしました