浜松で写真を撮ろう#6

Blog

こんにちは。絹ごしです。

浜松のおすすめスポット紹介、第六弾です!

前回の記事に引き続き、天竜二俣駅周辺の観光情報を掘り下げていこうと思います。

今回ご紹介するのはこちら!

鳥羽山城跡です!

天竜二俣駅からは結構距離が離れてしまっているので、実際に行かれる際は一つ隣の駅になる
二俣本町駅から行かれると、近くて良いと思います。

こちらのスポットは、城跡となっていますが、周辺が公園になっています。
鳥羽山公園という名前で検索してみると、同じところが出てきます。

写真映えするスポットも多数あって、散歩するにもぴったりです!

こちら、敷地内にある看板の一つです。
沢山の鳥が見られるようですね
バードウォッチング、経験ないですがちょっと興味あります。
機材とかちゃんと揃ったらやってみたい・・・

鳥羽山城跡へ行く道中です。
昼間でも結構暗いですね。足元には気をつけて歩く必要があります。

こういう石の階段は雰囲気があっていいですね。歴史を感じるポイントです。

こちらは、城跡にある展望台です。
城跡ということもあり、雰囲気のある作りになっています。

展望台に登ると、浜松市の景色を見ることができます。
今回は昼間の撮影でしたが、夜は夜景が綺麗です。

手前に見える橋は天竜浜名湖鉄道の通っている橋です。
タイミングが良ければ、電車と一緒に景色を撮影することができるスポットにもなっています。

今回は、鳥羽城跡のご紹介でした。
天竜二俣駅から始まった二俣町のスポット紹介ですが、まだまだ紹介したいところがあります!

とは言うものの、一旦この近辺から離れて、他にも数多い浜松市の魅力あるスポットの紹介
させていただきたいと思います。

また、浜松市のグルメを紹介する記事も始めております。

スポット巡りの際の腹ごしらえに是非・・・!

こちらも頑張って更新していきたいと思いますので、ご覧いただければと思います!

それでは。
お付き合いいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました