【新企画】浜松食探訪#1

Blog

こんにちは。絹ごしです。

今月頭から週イチくらいで更新している、浜松のスポット紹介。

多くの方にご覧いただいております

いつもありがとうございます。

現在は#5まで更新されてますのでよろしければぜひ。

さて、

スポット紹介の記事を書くにあたって、浜松の色々な場所を巡っているわけですが、その道中で色んなお店に立ち寄ります。

特に、朝から回っているとランチを外で食べるケースが多いです。

そんな中で、皆さんにぜひともおすすめしたいお店を記事にできればと思います!

というわけで、新企画。「浜松の食探訪」始まります!

今回のお店

初回となる今回、ご紹介するのは・・・

納涼亭さんです!

スポット紹介の#4辺りから登場する天竜区二俣町にある、うなぎ料理のお店です。

最寄りの駅は遠州鉄道の西鹿島駅になります。駅から徒歩でも行ける距離ですね。
人気のお店で駐車場も広いですから、車の方でも安心です。

今回、駅から歩いて向かいましたが、大体15分くらいでした。

こちらが外観の写真になります。
外観から伝わる高級感

入り口です。
お正月前なので、豪華な門松が飾ってありました。

入るのにちょっと緊張しますw
こんないい店滅多に行かないんで・・・

ちなみにこちらのお店、テイクアウトもやっています。
このご時世柄、非常にありがたいです!

今回、僕だけでなくメンバーも一緒に来ていたので、テイクアウトして
外でいただきました。

購入したお弁当

こちらがテイクアウトのうな重になります!

めっちゃくちゃ美味しかったです。
うなぎはふっくらしてるし、ご飯の炊き加減もバッチリ。タレも美味しくて・・・

やっぱり、いいお店のものってぜんぜん違うんですね。
テイクアウトでも大満足です。

写真を観るだけで涎が止まりません・・・記事書くのが辛いw

さて、ここで気になるのがお値段ですよね?

今回、我々は1番お値段のするお弁当を頼ませていただきました。

そのお値段、なんと!

1食2,700円

さすが鰻。おいそれと手の届く値段では無いですね・・・

しかし、それも納得のクオリティでした。

最後に

浜松食探訪、第一回は二俣町の納涼亭さんのご紹介でした。

初手からかなりの高級店のご紹介になってしまいましたw

鰻は浜松の名産品のひとつでもありますので、ご賞味いただけたらと思います。

浜松駅からは離れてしまいますが、電車1本で行けるのでぜひ寄っていただきたいです。

ただ、ものすごい人気店ですので、並ぶのは覚悟したほうが良いかもです・・・

こちらに寄られた際は、ぜひ近辺の観光もしてもらえると良いかなって思います。

こちらの記事で、二俣町のおすすめスポットの紹介をしています。
参考にしていただければと思います。

ということで、浜松の食探訪でございました。
不定期更新の企画になりそうですが、更新された際には覗いていただけると幸いです。

最後になりますが、

鰻めっちゃ美味しかった!!

それでは。
お付き合いいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました