【新企画】浜松で写真を撮ろう#1

Blog

こんにちは。絹ごしです。

年末のこの時期、あまりの寒さに出不精になりがちではありますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

僕はもちろん

家に引きこもってごろごろしてゲームする毎日・・・

暖房の前に人は無力です。家から1mmも出られませんw

加えて、今はあまり外に出にくい情勢ですし…

でも、冬って、

湿度が低めで空気が澄んでいたり晴れが続きやすい時期なので

写真を撮りに行く、というのもどうでしょう?というお話です。

概要

実はFREES、カメラ好きが多いので、

暇なときは、よく一緒につるんで地元で写真撮ったりしております。

まぁ、浜松は車社会で公共交通機関も都市部に比べて弱いので

車前提の紹介になりがちですが、ご覧いただければと思います。

浜松でおすすめの夜景スポット

第一弾として、こちらをご紹介したいと思います。

その名も・・・

滝沢展望台です!

Google先生で調べると出てきますが、

見ての通りかなり山の方にあります

結構好きなのでよく行きますけど、

車で来てない人にあったことないですw

バス通ってるとは思いますけど、夜景の時間帯に乗ってきたら帰れなくなりそうです。

駅からもかなりの距離ありますし、やはり車がおすすめです。

撮れた写真はこちら

ちなみに、こんな写真が撮れます。

40mmで撮りました。いかがでしょう?
夜景を評価しているサイトでも点数そこそこ高かったです。

左前でめっちゃ光ってるのが、東名高速の浜名湖SAなので、
浜名湖の北の方からJR浜松駅の方面を臨む展望スポットです。

浜松、山と繁華街が結構離れている上、台地になってるところも多いので、
こうやって街の灯りが見れる高台は中々レアですね

ですが・・・

こちら、まぁまぁのデートスポットなので

三脚広げてしっかり撮ってると若干浮きます…

気にしなければ全然大丈夫ですけどねw

あとは、昼間もかなり綺麗な景色を見られるようですので、そちらもおすすめです!

浜松近郊に住んでる方や、車を持っているカメラ好きの方など、軽いお出掛けにいかがでしょう?

密を避けながら楽しめると思います!

最後に

さて、

今回は地元のきれいな景色が見られるところを写真なども用いて
紹介する試みをはじめることとしました。

今後、創作サークルの強みを生かしたコンテンツとして何かできないかを考えているところです。

同郷のメンバーだからこそできる、地元に特化したコンテンツ。

面白そうじゃないですか?

色々模索している最中ですので、

決まりましたら、またブログの方で報告させていただきたいと思います。

それでは。
お付き合いいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました