【自己紹介】二階堂 雫

Blog

はじめまして!創作活動サークルFREESの絵やデザイン担当の「雫」といいます。

FREES内ではもともと「R」で活動していたので、その名前で呼ばれています。

さて、ブログ記事として初投稿ということで、今回は自己紹介をしたいと思います。

自己紹介

  • 名前 二階堂 雫
  • 性別 漢
  • 居住地 ふめい
  • 趣味  お絵かき 妄想 カメラ Genshin Inpact
  • twitter @r_frees_


「ハッ!?」
仰向けのまま、目を開ける。
そこには、どこまでも白く、これからどんな文章でも書けそうな白紙の世界が広がっていた。
「ここはどこだ・・・?」
上体を起こすと、目線の先に張り紙を見つけた。
―自己紹介をしろー
そう書かれていた。
朦朧とする意識の中、自身について思考を巡らせる。
「俺は…、俺は――」
自身の過去から今に至るまでを思い出して自己紹介を考えようとしたものの、自己紹介というモデルに注入するような情報が見つからないと自覚した。
「俺は…?」
言語化しようにも、構造を作る元がないのだ。自己紹介などできるはずもない。
しかし、過去や今に至るまでの記憶がなくても、自身のすべきことは明確だった。
ぽっかり空白となっている、己が己に至るまでの過程の先に、自身のなすべきことだけがハッキリと輪郭を保っている。
そのハッキリとしている部分だけを、自己紹介というモデルに注入してゆく。
そして、言葉として紡ぐのだ。
「俺は―――
 俺は、絵を描く」
「表現するんだ。俺の見たもの、聞いたもの、感じたものを…!」

うんこ。

自己紹介とか何かいていいかよくわからなかったので、自己紹介考える工程を文章で表現してみました。
最後の一言はその時したかったことです。

今後は?

ちょっと前までは、脳死で落書きをして楽しんでいましたが、最近はちゃんと価値のある絵を描きたいと思い始めたので、どうしたら価値が出るか模索しています。
いつか、そのへんの模索に成果が出て、FREESとしてコンテンツを世に羽ばたかせられたらなと思っております。
コンテンツとしてどうしたら成り立つのか、いろいろ考えて成長していきたい所存です。
よろしこ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました