【自己紹介】シロすけ

Blog
shirosuke_glass

 みなさんはじめまして、シロすけと申します。FREESでは主に音周りのことを色々とやっています。最近は原神に時間を吸われ続けています。このまま爺さんになってしまう…。

プロフィールとか

名前  シロすけ
性別 
居住地: 八王子市
趣味 楽器弾いたり作曲したりゲームしたり

 音関係のことに足を突っ込み始めたのは、小学校の時にピアノ教室に通い始めたことがきっかけになっています。ピアノを弾くのは好きだが練習はあまり好きではないという子供だったので、それとなくピアノは弾けるがさして上手くはないまま大学生になってしまいました。最近はそのことを後悔しながら練習に励んでいます。ちゃんとやっておけばよかった…。

 FREESで作曲をするようになってからは、音に関することにより興味を持つようになりました。最初は「君ピアノ弾けるんだっけ、曲作ってよ」と言われたのがきっかけでした。今思うと、ピアノが弾けることと作曲ができることは別物なので、よく引き受けたなという思いです。若さのエネルギーってすごいね。
 ですが、ここで作曲を始めていなかったら多分今は別の道を進んでいただろうし、音楽がこんなに楽しいものだということも知らないままだったと思います。なので良い選択だったと思いますし、FREESに誘ってくれたことにとても感謝しています。

 今は大学に通いながら、作曲したり楽器弾いたりして気ままに暮らしています。近々就活が控えているので、胃に穴が開きそうです。助けてくれ。

今後について

 FREESからお送りするコンテンツに流れる曲作り、効果音作りなどを主にやっていきます。歌ものとか作ってみたいなぁ、という思いがあったりなかったり。最近は劇伴作曲にも興味があるので、それもやってみたいかも。
 ブログでもたま~に音楽関連のことで出没するかもしれません。生暖かい目で見守ってください。

 個人での活動もやっていますので、お暇なときにでも是非。

 以上、シロすけの自己紹介でした。ここまで読んでくれてありがとね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました