浜松で写真を撮ろう#5

Blog

こんにちは。絹ごしです。

浜松のおすすめスポット紹介、第五弾です!

前回の記事の最後でも触れているのですが、天竜二俣駅の周辺には紹介したいスポットがまだまだありますので、今回も駅周辺でご紹介させていただきます!

ご紹介するのはこちら!

天竜二俣駅前にある、機関車公園です!

その写真がこちら

+

駅前にドーンと構えております。

そうなんです。浜松でも機関車を見ることができるんです!

引退して動いてはいませんが、大井川まで行かなくても機関車が見られます。
これは中々良いんじゃないでしょうか?

浜松にしては珍しく電車でいけますし

時刻表を調べてみるとこのような感じですね。
乗換はありますけど、大体1時間くらい。東京から鎌倉くらいまでですかね?

あれ、割と距離ある???

大井川鉄道の停車駅、静岡県の金谷駅までの時刻表がこちら。

こっちのほうが近いじゃないですか・・・

運賃が100円くらい高いのがデメリットではありますが、
乗換なし、20分くらい早く着く、動いてる機関車に乗車できるというメリットが。

圧倒的に大井川鉄道に軍配が上がる気がして参りました。

しかし!

停まっている機関車をじっくりと間近で撮影したり、実際に運転席を覗けるのは、
この機関車公園ならではだと思います。

ちゃんとした公園になってますので、子供とかと一緒に行ったりすると楽しそうです。

近付いた位置から。
こうやって置いてあるのを見ると、「これが動いてたんだよなぁ、すげぇなぁ」って思いますね。

自分も本職はメカ系のエンジニアなので、この手のやつはなんかワクワクします。

さて、前回に引き続き天竜二俣のスポット紹介となりましたが、
他にもまだまだ紹介したいスポットが残っております
また紹介させていただきたいと思いますので、覗きに来ていただけると嬉しいです!

ということで、天竜二俣駅前にある機関車公園でした!

それでは。
お付き合いいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました