BOFXVI、お疲れ様でした!

Blog

こんにちは。絹ごしです。

タイトルの通りですが、

当サークル、「FREES RECORDS」という名義でBOFXVIに参加しておりました!

BOFというのは、超簡単に説明すると音楽ゲームの楽曲コンテストみたいなやつです。

THE BMS OF FIGHTERS XVI -NEO DYSTOPIA-
https://www.bmsoffighters.net/bofxvi/

サークルとして初の挑戦でしたが、全部で3曲応募させていただき、多くの方からインプレッションをいただきました。

全て目を通させていただいております。ほんとにありがとうございました!

これから集計とのことなので、結果が楽しみです。

こちらのページで、今回応募した楽曲を聴くことができますので、ぜひ聴いてもらえればと思います。よろしくお願いします!

今回、初めての参加ということも有りましたが、
・思ってる以上に締切まで時間がなかった(着手が2ヶ月前くらい)
・BGA(ゲーム内で流れる動画)が欲しかったって感想が多かった
・環境によっては音割れした
・譜面が1つしかなかった&難しく出来なかった

大きく、この辺りが反省点かなと思います。

BOFが開催されるという情報を聞いて、勢いで申し込んだこともあって、結構なハードスケジュールになりましたね・・・。
締切当日は徹夜コースでした。やばすぎる。
メンバーのみんなもよく乗り切ってくれました。感謝しかないです。

BGAは時間的な問題で今回は断念としました。
次の機会には作れるように頑張ってみようかと思います。

音割れの報告は多かったです。自分の使ってる環境だと問題なかったんですけど、
やっぱりいろんな環境でデバッグする必要がありました。気をつけます。

譜面に関しては、時間的な問題もありますが、譜面担当の僕がスキル低すぎる
問題がありました。精進します。

反省点もたくさんありましたが、お褒めの言葉もたくさんいただきました
嬉しさのあまり、喜びの舞を踊っておりました。やったぜ。

こうやって、直接意見をもらえる場は貴重なので、これを糧にしてこれからも
頑張っていこうと思います。

最後になりますが、

創作活動は楽しい!大変だけど。

そう、改めて感じました。
ありがとうございました!

それでは。
お付き合いいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました