創作活動 『ボカロ曲作ってみる 』#1

Blog

こんにちは。絹ごしです。

この前の記事でお話した通り、サークルメンバーのdoraさんとボーカル曲を作ることになりました。

まずは完成を目指して頑張る。ということで、備忘録的にここに記していこうと思います。

決まったこと

とりあえず、現状決まっていることについて記そうと思います。

冬の季節にピッタリなボカロ曲にしたい。
 作る時期が12月ですしね。この時期にぴったりな心温まる感じの曲とかになったら良いなと思ってたりします。作詞がんばります。

使うボーカロイドはkokone
 doraさんとの初合作、「The Infinite World」でも使用した子ですね。
 現状、僕が所有している唯一のボイスバンクなので、積極的に活用していきます。
kokoneの詳細については↓のリンクから。
https://www.vocaloid.com/products/show/v3l_kokone

 いずれはもっとボイスバンク増やそうかなーって思います。(沼・・・)

ボーカロイドでよく聴く冬らしい曲、をまずは目標に着手を始めてます。
最近は色んな曲を聴きまくってみたり、思いついたフレーズは片っ端からメモしてみたり。
創作活動、やり始めると楽しいですね。

でも他の人が作った曲とか聴くと、「みんなすごすぎる・・・強い・・・」になるので、
インプットし過ぎて病まない程度にぼちぼちやっていこうと思います。

doraさんの作曲の方も進んでいるようですので、自分も負けないように頑張るぞ!という気持ちで
やっていこうと思います。

やるぞー!

それでは。
お付き合いいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました