ライザのアトリエ2〜プレイ日記5〜

Blog

※ネタバレを含みます。ご注意ください

こんにちは。絹ごしです。

ライザのアトリエ2、コツコツ進んでおります。

ストーリーが随分と面白くなってきたところなので、連日遊んじゃってますね。

作業と並行なのでそんなガッツリは進んでないですけど・・・

では、行きましょう。

進捗状況

いつも通りステータスです。

レベルが結構サクサク上がっていくイメージです

敵がどんどん強くなっていくし、攻略に結構骨が折れますね。

次のエリア行くと、大体前の装備でしんどいくらいになります・・・w

遺跡探索の途中で戦うこの辺のイタチ系にも随分と苦戦するレベルなのは流石に・・・

レベリングだけではどうにもならないので、調合頑張んないといけないけど、
調合の素材集めに敵を倒す必要が出てくるので、

こんな感じのステータスになりますね。

ストーリーとしては、
遺跡探索が進んで、祭壇的なところに辿り着いて、ボス戦前の感じです。

ボス強すぎて笑った

前のボスの時よりも半端なく苦戦しますね。

この遺跡で拾える装備よりは全然良い装備を錬金で作ってあるんですけど・・・

強化系のコアアイテムが全くと言っていいほどないってのが弱点なんすよね。

エネルジアニカとか、神秘の羽衣とか、まぁ色々と調合して、バフ掛けていくことを考えようかと思います。

コアドライブもしっかり使いこなせるように工夫して行く必要もあるし、脳死で攻略するにはもう限界って印象です。

しばらくは調合に思い切って時間裂きます。品質レベルもカンストできますし。

ここ好きポイント

恒例のやつです。

フィーが羨ましくてたまらない・・・!

クラウディア、誰にでも優しいし、可愛いし、マジ天使・・・
どれだけの徳を積んだらクラウディアと友だちになれるんだろうか・・・

1億回死んでも無理そうですね

大人しく諦めて、慎ましやかに生きていこうと思います。はい。

きのこが欲しくて色々集めてたときの1枚。
色々意味があったり、センスある名前の多い本作で、ゲキヤバイダケはやばいですよ。
やばいことしか伝わってこない。何がやばいんだろうか・・・

図鑑を観るのがちょっと楽しみですw

余談ですが、
実は、品質調合のレシピ調査をした時に、ストーリーチャートを軽く覗いたんですが、
なんか、まだシナリオの中盤らしいということが判明しまして・・・

今作、ボリュームすさまじいですね・・・

追加要素たっぷりで、敵の難易度のバランスも程よく、調合や素材集めも幅広くなったことで、
やりこみ要素が多くて長いこと遊べる。嬉しい限りです。

まだまだ時間はかかりますが、引き続き創作活動と並行してのんびり攻略していく予定でございます。

ゆるーく見てもらえると大変うれしいです。

それでは。
お付き合いいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました