ライザのアトリエ2〜プレイ日記4〜

Blog

※ネタバレを含みます。ご注意ください

こんにちは。絹ごしです。

ライザのアトリエ2、ボチボチ攻略が進んでおります。
知らない間に20時間を突破しましたね。
終盤に差し掛かっている様子で、面白くなってまいりました。

それでは、参りましょう。

進捗状況

恒例のステータス発表です。

レベル50の大台を突破しました!

見たところレベルアップまでの経験値数の表示は残っているので、まだまだ上げられるみたいですね。

新しいマップにもたどり着きました。
ガラスの花の森。
来たばっかりなので、遺跡の痕跡集めの最中です。
クラウディアの装備とかで比較的需要のあるガラスの花、ここで採れるかと思ったらそういうわけではないみたいですねw

調合レシピ解禁しないと・・・

またしても敵のレベルが一気に上がったので、また装備もいいもの作らないとですね。

そんな絹ごし君に朗報です!

アトリエ恒例、錬金ループが始まりました!

やっとこさ品質レベル999のスキルツリーを解放したので、前作でもお世話になった旅人の水珠とゼッテルの錬金ループでカンストさせました。

今作からはアイテム複製が99個一気にできるようになってるので、捗りますね。

あとはここから上手いこと他に混ぜ込んで、品質999を量産していきます。

アイテムはこれでどうにでもなりそうですが、問題は武器ですね。

前作同様で、インゴットと草刈り鎌で回しますかね。
今回それで回せないみたいですね・・・。別の方法を調査します。

攻撃は最大の防御といいますし、頑張って作ります。

ここ好きポイント

とあるムービー中の1枚です。

もうこれ、ママじゃん

慈愛の心に満ち溢れてますね。好きです。

あと、寝てるフィーも可愛いw
猫とかに通ずるものがあるような気がします。癒やされる〜

次は恒例のやつです。
ストーリーが進んでメニュー画面も変わりました。
こういう、みんなで探検してる感のあるイラスト、大好きですね。

こうしてみると、戦闘に出てるメンバーと出てないメンバーの差がすごいですね・・・w

パーティの装備揃えたら着手します・・・

最後に

本日12/17にライザのアトリエ2初のアプデがくるみたいですね。
まだ更新できてないので、このあと早速更新してこようと思います。

恒例のラムロースト君2号と、なんか3号が増えたらしいですので、
ストーリークリアしたらしっかりやり込みたいと思います。

まだまだ、たくさん遊び倒せそうですね。(追加DLCも来るでしょうしね)

それでは。
お付き合いいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました