ライザのアトリエ2〜プレイ日記3〜

Blog

※ネタバレを含みます。ご注意ください

こんにちは。絹ごしです。

ライザのアトリエ2の攻略、ボチボチ続けてます。

平日は創作活動優先したりしてて、中々遊べてませんでした。

やり始めるとすぐ時間持ってかれるんで・・・w

それでも進捗あったので、この辺りで日記にしておきたいと思います。

進捗状況

いつも通りパーティーのステータスです。

人数がだいぶ増えたので、戦闘に出てるメンバーのみの紹介に留めますが、

レベルが随分高くなってきました。

前作は、アプデくるまでレベル上限50でしたけど、今回はどうなんですかね?

そしてみなさん、お気付きですね?

レントが仲間になりました!

いやぁ、長かったですね。
レント、前作でもかなり好きなキャラの一人ですので、仲間になるの非常に楽しみでしたが、
ヒーロー的なかっこいい登場で、激アツでした

かっこいい・・・!!

3年の月日でタオも随分と変わりましたが、レントは一層かっこよくなりましたね。
相変わらず頼りになるメンバーです。

このライザとレントのやりとり、前作でもよく見られましたが、

ホント好き・・・!!

長年共にしてきた信頼関係だったりが垣間見えて、アツいな〜って思います。
そういう展開に弱いんですよね〜。

そしてこのボス、

今までのボスに比べてめちゃんこ強かった・・・

一撃の破壊力が半端なくて、ほぼ即死攻撃だったので、
装備の調合めっちゃしました。

その結果SPがたくさん溜まったので、スキルツリーが結構広がりました。

その行程でやっとこさアイテム複製ができるようになりました。

これがあるとないとでは全然違うので、一気に楽になりました。

ただ、現状はまだストーリーの途中。ジェムを効率よく増やす術がないので、苦労はしますが、
それなりに質のいい物を作る → リビルド → 必要な分増やす
このループで装備とか揃えられるので、超楽になりましたね。

他にも色々追加のシステムの解放が進みました。

前作にはなかった新機能、コアドライブがやっと解放されました!

アイテムを活用した必殺技、戦闘中に1度しか使用できない、アイテム版フェイタルドライブですね。

こういうのが出てくると、やっぱり調合も捗りますね。

ライザの武器強化して物理で殴る脳筋プレイとはまた違った楽しみ方になりそうです。

前作は割とそれでゴリ押して、ほぼほぼダメージアイテム作らなかったんで・・・w

品質レベルの高いアイテムも集まるようになってきたので、ダメージ系アイテムの調合も
ガッツリ進めていこうかと思います。

ここ好きポイント

本日のここ好きポイントはこちら!

キャラクターが増えてどんどん豪華になってくメニュー画面。大好きです。

釣りしてるライザも可愛いですけど、その横でめっちゃテンション高いレントがいい味出してますねw

やっぱりライザとレントのコンビはいいですね。この話ばっかしてる気がしますがw

しばらくはまた、創作活動をしつつのんびり攻略していく予定です。
記事の中でも触れましたが、アイテム調合を進めて品質上限を上げたいところです。

のんびりやるにも丁度いいゲームなので、気楽にやろうと思います。

それでは。
お付き合いいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました