ライザのアトリエ2〜プレイ日記1〜

Blog

※ネタバレを含みます。ご注意ください

こんにちは。絹ごしです。

ライザ2発売から1日経ちました。

まじで時間が溶けていく

新しいフィールド行って、歩き回って、落ちてるもの拾って、かごが一杯になったら帰る。

ほぼそれしかしてないのに無限と遊べてしまうこのゲームやばいっす。

ついこの間誕生日で、新しいことに挑戦する!などと言っていた僕はどこへ・・・

ライザ2クリアしたら気分入れ替えてがんばります()

進捗状況

今のパーティとステータスです。
武器は調合し直して、若干強化しました。

スキルツリーもそこそこ広げて、とりあえず草刈り鎌まで作りました。
(写ってないw)

王都にたどり着いてチュートリアルこなしつつ、新キャラのパトリツィアも登場。

可愛い上に武器が大きい剣。あまりにも好きすぎる

超タイプだったんですけど、すぐにパーティから抜けてしまって悲しい・・・

また後で参加したりするのかな・・・?楽しみに待っておきます。

システムとか

バトルシステムも大きく変更になってて楽しいです。
公式に動画あるので確認いただければ。

ここまでできるようになったら絶対楽しいよねw

UIも大きく変更されてるし、アイテムが連続使用できるようになったり、ガードが追加されてたり。
前作よりも更にアイテムが重要になってきますね。(アトリエだから当然っすね)

慣れるのに時間はかかりますけど、楽しいシステムです。

僕は結構こっちのほうが好きかもですね。

チュートリアルが終わってから、1つ目の遺跡が終わり、今は2つ目のエリアの攻略中です。

遺跡とかこういうの大好きなので、歩き回るのが楽しいです。

PVにも出ていたキャラクター「フィー」と、新システムの探究手帳。
手帳のシステムはいわゆる謎解き要素ですね。大好きです。
クリアすると特典でスキルポイントもらえるのも美味しいです。

壁登れるようになったおかげで、フィールドの高低差が凄いです。

また、採れる素材も、クーケン島と違っていて面白いです。

色々素材集まったので、品質の良いものを調合していきたいですね。
新しいレシピも色々できそうです。

ここ好きポイント

こういうところのこだわり、流石です。

他にもレベルアップ演出とか、色々な演出がとにかく可愛いですw

本当に眼福すぎるゲームですね。いいわぁ。

今後

週末に入るので、創作の作業をしながら、のんびり遊んでいきたいなと思います。
夢中になりすぎてスクショ忘れることも多々あるので、
攻略というよりは、オタクの日記と思って見てもらえると嬉しいです。

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました