浜松で写真を撮ろう#2

Blog

こんにちは。絹ごしです。

浜松のおすすめスポットの紹介、第二弾です

前回は夜景スポットでしたが、今回は定番のスポットをご紹介したいと思います。

前回の記事はこちらです

今回のおすすめスポット

今回ご紹介するのは・・・

秋葉山本宮秋葉神社の上社です。

公式サイト : https://www.akihasanhongu.jp/

浜松の観光スポットとしては、随分と有名なところです。

秋葉山という山の上にあるとても大きく由緒正しい神社です。
休日の昼間は満車になることも多い人気のスポットになってます。
神社の先が、スーパー林道と呼ばれるツーリングスポットに繋がっているので、
ライダーの方々も多く立ち寄っているのを見かけますね。

こちら、上社と呼んでいるところから気付いた方もいると思いますが、
秋葉山の麓には下社も有り、上社まで参道が続いているため、
歩いて参拝することもできます。

参道は整備されていて歩きやすい道になっていますが、
徒歩で約2時間の距離があるので、服装など、しっかりと準備をしてから向かうのを
おすすめします。

さて、
秋葉神社ではどのような写真が撮れるんでしょうか?

撮れた写真はこちら

景色

まずは景色ですね。

秋葉神社は標高885mのところにあるため、景色がとてもキレイです。

上の写真は境内にある展望台から撮った1枚になりますが、
結構遠くまで見渡せているのがお分かりいただけるのではないでしょうか?

建造物

建造物も魅力的ですね。

この写真は西ノ閽の神門(にしのかどもりのしんもん)と呼ばれる門を撮った1枚です。
この門は比較的新しく、平成17年竣工となっています。
材料には地元の天竜杉が使われています。

当然、ここ以外にもたくさんの建造物が境内にはあり、
中には長い歴史を刻む建造物も多くありますので、

十分に楽しんでもらえるのではないかと思います。

最後に

今のご時世、中々外へ出かけるのは難しいです。

秋葉山付近の道は昨今の台風などの影響で通行止めの道もあって、
事前に調べて向かわないと行けない状況でもあります。

それでも、綺麗な景色や歴史ある建造物に触れるのはとても楽しいものだと思ってます。

暖かい時期になったら、まだ訪れてない方はぜひ行ってみて欲しいなと思います。

それでは。
お付き合いいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました